ホームセンターグッデイの
理念を再構築
採用ブランディングツール
へと展開
株式会社グッデイ
- 業種:
- ホームセンターグッデイの展開
- およびファブラボ太宰府の運営
九州一円を中心にホームセンターを展開するグッデイ。 経営理念が伝わりづらい状態にあったため、経営陣とのディスカッション、社員参加型のワークショップにより、理念に関する様々な言葉を整理し、「家族でつくるいい一日」のスローガンに集約。 採用に関しては、必要な人材像を明確にし、挑戦心のある学生を狙ったメッセージを訴求。 理念の理解を促すパンフレットやホームページ等により、一貫したブランディングを行っている。
- カテゴリー:
- 企業理念の言語化・再構築
- 広告・プロモーションツール制作
- 採用ブランディング
- WEBサイト制作
<スタッフ>
- 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
- 大山 裕人 (PARADOX INC.)
- サダマツシンジ (THIS DESIGN Co.)
- 白木 世志一 (WHITREES)
- 山田 高史 (dotimg Co., Ltd.)
- 岩瀬 浩明 (株式会社伸和)
<お客様の声>
単にこちらの要望を聞いて作るのではなく、本質的にどのような会社なのか、どのようなことを学生に伝えたいのかを掘り下げてヒアリングをしてくれ、学生に「刺さる」採用パンフレットを作ることができました。 常に前向きに、より高い目標に向かって仕事をしようとする姿勢を強く感じました。 キャンプ事業を立ち上げる際も、新しい分野への挑戦を楽しみにしている様子が伝わってきて、こちらも刺激を受けました。
株式会社グッデイ
代表取締役社長
柳瀬 隆志 様