インタビューから
強みを集約し、
クレドカードまで落とし込む
株式会社キュー・エス・エヌ
- 業種:
- 企業保険に特化した保険代理店
企業保険に特化とした保険代理店のキュー・エス・エヌの理念言語化。 社長はもちろん、社員、クライアントへのインタビューを行い、強みの源泉を「親身」というキーワードに集約した。 このキーワードを軸に、行動指針、ビジョンなどのワーディングを整備。 社員への共有徹底を図るため携帯型のクレドにまで落とし込んだ。 現在、このクレドを活用した朝礼を行うなど、理念浸透や人材育成、採用活動に積極的に取り組んでいる。
- カテゴリー:
- 企業理念の言語化・再構築
- 理念浸透
- 広告・プロモーションツール制作
- 事業ブランディング
<スタッフ>
- 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
- 中島 宏樹 (MEME DESIGN)
- 岩瀬 浩明 (株式会社伸和)
<お客様の声>
弊社は経営理念の言語化をずっと課題にしてきており、ご相談したところ快く引受けてくださいまして、とても良い理念が出来上がりました。 仕事を依頼するメリットは、古谷社長自身がプロデューサー兼クリエイターなので、自分の想いをダイレクトに伝えることができること。 定期的にメンテナンスも必要ですが、そのサポートもしっかりやっていただけることだと思います。 言語化にあたって、弊社のお客様数人にインタビューをしていただいたことが印象的でした。 弊社のサービス受けている、あるいは取引をしている会社からどのように見られているのか、というのはとても重要でした。
株式会社キュー・エス・エヌ
代表取締役
畠山 尚幸 様