少数精鋭企業の
ブランディング
ぶれない軸を定める
ことからスタート
株式会社SBS
- 業種:
- 健康食品の企画開発・OEM・マーケティング
健康食品の企画開発に特化した少数精鋭のエキスパート集団SBS。 企業としてのぶれない軸を定めるため、ミッション、ビジョン、フィロソフィー等の理念を整理して言語化、ロゴマークを含むCIリニューアルをプロデュースした。 渡辺社長の生い立ちからこれまでの歩み、大切にしている価値観、今後のビジョンなど幾度となくヒアリングを繰り返し、理念に基づく社内外への広報活動や商品企画、販促・プロモーション、理念のバージョンアップなど継続的なブランディングを支援している。
- カテゴリー:
- 企業理念の言語化・再構築
- 理念浸透
- ロゴ・CI開発
- 名刺・ステーショナリー制作
- 会社案内制作
- 広告・プロモーションツール制作
- 事業ブランディング
- 商品開発支援
- パッケージデザイン
- 看板・内装デザイン
<スタッフ>
- 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
- 淵 憲一 (PARADOX INC.)
- 中島 宏樹 (MEME DESIGN)
- 阿部 賀津男 (株式会社平山)
- 岩瀬 浩明 (正光印刷株式会社)
<お客様の声>
会社の理念作りを一緒になってやっていただいたのですが、僕が今まで経験してきたことをしっかりヒアリングしてくれて、自分が大事にしている価値観を抽出してくれました。 それをもとに会社の理念・行動規範ができました。 できた言葉は、どれも古谷さんのフィルターを通したものではなく、自分自身の言葉であると感じることができます。 古谷さん、ありがとうございます。
株式会社SBS
代表取締役
渡辺 智成 様