社内報と採用ブランディング
を兼ねた
自社メディアの
立ち上げをプロデュース
高橋グループ
- 業種:
- フィットネスクラブ
- ボウリング場
- 飲食事業等の運営
理念の再構築に続いて、高橋グループの独自メディア「タノシカ!」の立ち上げをプロデュースした。 タブロイド判とWebを主体としたこのメディアの目的は、採用ブランディング、および社内外への理念発信・浸透。 創刊号を制作後、2号目以降は、スタッフを主体とした編集部を組織し、グループ各社への取材活動、記事制作を分担することにより、グループ内の情報共有と連携が深まるようなファシリテーションを行っている。
- カテゴリー:
- 企業理念の言語化・再構築
- 理念浸透
- 採用ブランディング
- 広告・プロモーションツール制作
- WEBサイト制作
- ロゴ・CI開発
- 出版・編集業務
<スタッフ>
- 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
- 平塚 智恵 (Encourage Inc.)
- サダマツ シンジ (THIS DESIGN Co.)
- 定松 千歌 (THIS DESIGN Co.)
- 山田 高史 (dotimg Co., Ltd.)
- 関根 義人 (LABO inc.)
- 岩瀬 浩明 (正光印刷)
<お客様の声>
グループ全体のスローガンを決めようと立ち上げたプロジェクトでしたが、自分の仕事観や価値観をチームのメンバーと共有し、最終的にそれらが反映された素敵なスローガンと行動指針が出来ました。 成果物そのものも素晴らしい出来映えでしたが、そこに至るまでの過程が大変勉強になりました。 チームが納得してゴールするために、議論を整理したりヒントを与えたりがとても巧みで、参加したスタッフの成長にも大変良かったと思います。
高橋株式会社
総務部長
山口 政和 様