We want to encourage the people, the society.
Resolve problems by branding and outdoor-activities.
"Encourage Inc." from Fukuoka.

インタビューから強みを集約し、
クレドカードまで落とし込む

有限会社キュー・エス・エヌ

業種:企業保険に特化した保険代理店

企業保険に特化とした保険代理店のキュー・エス・エヌの理念言語化。社長はもちろん、社員、クライアントへのインタビューを行い、強みの源泉を「親身」というキーワードに集約した。このキーワードを軸に、行動指針、ビジョンなどのワーディングを整備。社員への共有徹底を図るため携帯型のクレドにまで落とし込んだ。現在、このクレドを活用した朝礼を行うなど、理念浸透や人材育成、採用活動に積極的に取り組んでいる。

業務内容:
企業理念の言語化・再構築
理念浸透
広告・プロモーションツール制作
事業ブランディング

クレド(親身道)

<スタッフ>

  • 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
  • 中島 宏樹 (MEME DESIGN)
  • 岩瀬 浩明 (株式会社伸和)

<お客様の声>

弊社は経営理念の言語化をずっと課題にしてきており、ご相談したところ快く引受けてくださいまして、とても良い理念が出来上がりました。仕事を依頼するメリットは、古谷社長自身がプロデューサー兼クリエイターなので、自分の想いをダイレクトに伝えることができること。定期的にメンテナンスも必要ですが、そのサポートもしっかりやっていただけることだと思います。言語化にあたって、弊社のお客様数人にインタビューをしていただいたことが印象的でした。弊社のサービス受けている、あるいは取引をしている会社からどのように見られているのか、というのはとても重要でした。

有限会社キュー・エス・エヌ
代表取締役 畠山 尚幸 様

Back to index