WEBリニューアル前に
ブランドバリューを再定義
木下株式会社
オメガ アルファ ザール 草苑
- 業種:
- 冠婚・葬祭の施行業務並びに文化事業
- 催物施行業務及び付帯する一切の業務
創業120年の歴史を持つ葬儀会社、草苑のWEBサイトリニューアルにあたって、対外的に発信する価値、社内で改めて共有すべき価値を再定義するためのブランディングプロジェクトを立ち上げた。 社内の各支店・部門からメンバーが集結し、取引先への取材や、顧客分析などを含め、約1年をかけてブランドバリューを再定義。 エンカレッジのプロデュースによりメンバー主体でプロジェクトを進行し、クレドやポスターなどのツール制作、説明会等の理念浸透策までトータルにサポートした。
- カテゴリー:
- 企業理念の言語化・再構築
- 理念浸透
- 事業ブランディング
<スタッフ>
- 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
- 中島 宏樹 (MEME DESIGN)
- 山田 高史 (dotimg Co., Ltd.)
- 淵 憲一 (PARADOX INC.)
<お客様の声>
必要に応じて必要なメンバーをアサインしてもらえるのがエンカレッジ社様の特徴かと思います。 また、そこをハンドリングできる古谷社長の経験・人脈が強みだと感じています。 印象的だったのは、成果と社員教育が同居したプロジェクトの進め方。 一定の成果を担保しながら、並行して参加メンバーの能力開発を進めるバランスが良かったです。 セッションのスタート時から完了に至る1年間で、チーム内の議論の進め方が大きく変わっていました。
木下株式会社
取締役副社長
木下 幹朗 様