こだわりの革製品
ポルコロッソ
普遍的な世界観を
製品カタログに
株式会社ポルコロッソ
- 業種:
- 革かばん
- 革製品の製造販売・卸売
- ショップ展開
「20年後、息子に譲るモノ。」というブランドコンセプトで、世代を超えて愛されるような革かばん、革製品を提供し続けるポルコロッソ。 店頭で配布する製品カタログを制作するにあたって、中長期的なブランディングの方向性を確認し、シンプルで普遍的なデザインを構築。 代表的な製品ラインナップを掲載するとともに、ブランドコンセプト、ものづくりに対する思いを表現した。
- カテゴリー:
- 事業ブランディング
- 広告・プロモーションツール制作
<スタッフ>
- 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
- 中島 宏樹 (MEME DESIGN)
- 岩瀬 浩明 (株式会社伸和)
<お客様の声>
弊社のカタログ製作をご依頼させていただきました。 私どもが納得のいく内容に仕上がるまで何度も構成を組み、特に製品の色調補正には時間をかけ何パターンもご提案くださったことで、より実物に近い色味を再現することができました。 非常にクオリティの高いカタログを製作いただきました。 カタログ製作を始める前には、弊社理念・ブランドコンセプトを深く知るため、実際に製作している工房に出向いて下さり、スタッフの声を直接聞いてくださいました。 依頼を受け、ただ製作するということではなく、前準備を十分に行い弊社の想いを汲みとった上で製作にあたってくださったことに感銘を受けました。
株式会社ポルコロッソ
ポルコロッソブランド事業部
池田 宜弘 様