We want to encourage the people, the society.
Resolve problems by branding and outdoor-activities.
"Encourage Inc." from Fukuoka.

120年の歴史を持つ博多織の
リブランディングをプロデュース

株式会社岡野

業種:着物の製造卸・小売販売、オリジナルブランドの展開

120年の歴史を持つ博多織の織元「岡野」。毎年のテーマに基づく作品のプロモーションツール制作から新ブランドの開発まで、企業全体のブランディング活動をエンカレッジが継続的に支援している。2014年、2015年は、陰陽五行の世界観に基づくテーマ作品の販促ツール、DVDの制作などを行った。現在は、国内一級の職人やクリエイターと協業しながら、2017年銀座への出店に向けた新業態・新ブランドの開発を推進中。

業務内容:
企業理念の言語化・再構築
事業ブランディング
新規開業に向けたブランディング
広告・プロモーションツール制作
ロゴ・CI開発
映像制作

2014テーマ作品「水」販促ツール・DVD

2014テーマ作品「水」販促ツール・DVD

2015テーマ作品「陰陽五行」販促ツール

2015テーマ作品「陰陽五行」販促ツール

<スタッフ>

  • 古谷 繁明 (Encourage Inc.)
  • 紫牟田 興輔 (Message Design Center)
  • 千原 光一 (Message Design Center)
  • 長沢 久美子 (Message Design Center)
  • 近藤 博光 (grow-up)
  • 越坂部 晋宏 (岡村印刷工業株式会社)
  • 渡邉 聖美 (株式会社岡野)

<お客様の声>

経営者(主体者)の立場や志を理解して仕事を進めてくれるので、ブランディングで一番大切な主体者の理念や哲学をしっかりと反映してくれます。その一方で、各分野のプロフェッショナルのポリシーも尊重し、良い塩梅(あんばい)を導き出すことに尽力してくれます。私の考えるブランディングには、社内の人材だけではなく、幅広い専門分野の方々との協業が必要になります。古谷さんには、公平な立場からブランディング・チームの組成と、成果を出すための業務推進をコーディネートいただいています。

株式会社岡野
代表取締役社長 岡野 博一 様

Back to index